So-net無料ブログ作成

入学式 [お子の話]

平成25年4月8日、小学校へ入学しました。

P4080721.jpg

P4080720.jpg

めでたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっという間 [お子の話]

入園式で泣いていた娘が

P4092386.JPG

明日で卒園。
そして…

DSCF1012.JPG

4月には小学生だって。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

がらすきディズニーシー [お子の話]

有給休暇はとれるうちにとれ、という心の方針に従い
平日に東京ディズニーシーへ行った。

11月はすいている、という予想通り
どのアトラクションも30分以内で見れた。
(寧々が興味のないトイストーリーマニア以外)

場内はクリスマス一色でした。

PB278837.JPG

寧々、タワーオブテラーが怖くて
乗る前に泣いてリタイアしたことはここだけの秘密。

俺は結局タートルトークが好きだなぁ。

その他の写真はこちら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三崎港へ行こう [お子の話]

11月3日にミサキファンフェスティバルめがけて
三崎港へ行ってきました。

PB038177.JPG
(ばあちゃんの演技指導あり)

メイン会場っぽいたき火マーケット

PB038197.JPG
(クラゲ入りのガラス玉ネックレス)

昼飯にまぐろラーメンなど食べてぶらぶら
ミサキプレッソで特別待遇を受けつつ

PB038278.JPG

最後は遊覧船ではなく城ヶ島への渡船に乗って〆。

その他の写真はこちら
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みかも山公園 [お子の話]

栃木県のみかも山公園へ行った。
野木の実家から車で30分ぐらい。

PA217513.JPG

遊具や乗り物もあって子供にはよい場所。
食事する場所が少ないから
シートとお弁当が必要だな。

その他の写真はこちら
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年長さんの運動会 [お子の話]

とうとう幼稚園の運動会も最後。
子供は成長したけど、写真の技術は進歩なし。

PA066914.JPG

その他の写真はこちら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年中さんの運動会 [お子の話]

昨日は寧々の幼稚園の運動会だった。
去年も思ったけど、運動会を見て
「この幼稚園で学ばせることが出来てよかったな」
としみじみ思える運動会でした。

PA085577.JPG

ちなみに今年のテーマは、大海原を自由に冒険する海賊は夢をあきらめない
というニュアンスのことを言ってました、多分。(よく聞いてない父親)

写真の方はたまにしか活躍しない望遠レンズを
ぶんぶん振り回して、我が子と友達とかわいい先生をたくさん撮りました。

PA085675.JPG

その他の写真はこちら。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝5時出発のTDL [お子の話]

いやー熱い。
連日35度越えは当たり前って
どうなっているん?日本。

そんな中、ヤケクソ気味に東京ディズニーランドへ行ってきた。

P8115356.JPG

今後の参考メモの意味も込めて
一日のスケジュールと感想を記入。

・朝5時自宅出発、朝食はコンビニおにぎり
・朝6時過ぎ到着
・チケット売り場と入場の列、二手に分かれて行列
・8時開場
・俺一人走ってプーさんのFP所得
・合流してミートミッキー(40分待ち)
・ミニーの家(待ちなし)
・プーさん(FP使用)
・メリーゴーランド(20分待ち)
・ホーンテッドマンションのFP所得
・10時30分に早昼ご飯、いい判断、寧々昼寝
・11時過ぎ、スプラッシュマウンテンのFP取れず
・ワンマンズドリームの抽選外れる
・レストランを出てホーンテッドマンション(FP使用)
・ダンボ(40分待ち)
・アイス、食べてるそばからすぐ溶ける
・シンデレラ城(30分待ち)
・寧々希望のキャラメルポップコーン、でも入れ物は買わない
・カリブの海賊(20分待ち)、寧々今日イチ感動
・軽食
・ショー、ミニーオーミニー(待ちなし)、観覧中に寧々寝る
・6時頃、シートを買ってパレードの場所取り、寧々爆睡中
・わかな、よっちゃん組、カントリーベアシアター
・交代でたつや、キャプテンEO(待ちなし)、たつや今日イチ感動
・エレクトリカルパレード、よっちゃん今日イチ感動
・ピーターパン(40分待ち)
・フィルハーマジック(20分待ち)、すごい飛んでる、わかな今日イチ感動
・ピノキオ(待ちなし)
・10時過ぎて退場
・全員足痛い
・出てすぐのくるまやラーメン、すごいにんにく
・わかな運転で1時過ぎ帰宅

いやーやり残したことはない、というくらい満喫
(よっちゃんはキャプテンEO残し)

その他の写真はこちら


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子供の写真はいい感じ [お子の話]

昨日、熊谷の花見(実際にはBBQ)で
久しぶりに会ったいとうさんに
「ブログが更新されていない」、と言われた。

今日、市民の森の花見で
久しぶりに会ったれいなちゃんのママに
「ブログが更新されていない」、と言われた。

たまたまかもしれないけど
自分が思っている以上に待っている人がいるんだなぁ。
失礼しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

すったもんだを絵に描いた [お子の話]

岩槻に引っ越して3年目
毎日リビングの窓から見える景色には
駅前の人形店の看板が入っているわけで
ようやく我が家でも”雛人形を購入しよう”
という気運が高まりました。

購入に至るまでの記録

1回目 メンバー:俺、奥さん、寧々、よっちゃん
・下見で天祥(工房直販の店)と佳月(雰囲気良い店)に行く。
・天祥で4~5品の候補が上がる。天祥優勢。
・我が家の購入にかかる方針『子供の意見は聞かない』を制定。

2回目 メンバー:奥さん、寧々、よっちゃん
・再度天祥と佳月で店員のうんちく話を聞く。
・佳月で4~5品の候補が上がる。佳月優勢。

3回目 メンバー:俺、奥さん、寧々、よっちゃん
・ちら見のつもりで東玉(たぶん地域一番店)と矢作人形(店構え惹かれる)に行く。
・ちら見で終わり、改めて佳月に行き”決め”にかかる。
・俺、4~5品の候補のレクチャーを奥さんから受ける。お前は店員か?
・その上で奥さん、「候補が広がり過ぎて私にはもう判断できない」という発言。
 お前は福田元首相か?
・ミスター優柔不断の俺がなんとか2品に絞る。
・1品は「お内裏様が黒基調、お雛様が朱色基調のトラッド」
・もう1品は「お内裏様、お雛様共に桃色基調のアバンギャルド」
・ここで一旦店を出て、昼飯を兼ねた家族会議を開く。
・我が家の方針『子供の意見は聞かない』が廃案。『最後は寧々が決める』を制定。
・”決め”の決意を新たに佳月に行く。
・2品を並べてもらう。そこで寧々の一言。
 「寧々、ピンクがいい」

P1224691.JPG

という事で、我が家に搬入。

P1224698.JPG

記念に野木のじいじとばあばを呼んでお披露目会。

紆余曲折及びリビングの模様替えまでしてなんとか終了。
これも家族の歴史かな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。