So-net無料ブログ作成
検索選択

いざ、平湯温泉(3) [雑文・雑写真]

≪2日目≫
バスに乗って上高地に行った。

高原の爽やかな空気を満喫、とか言ってたら
バケツをひっくり返したような雨ってやつに降られた。
山の天気をなめんじゃねーぞー。

フジロックを思わせるびしょ濡れを味わったので
一旦宿で着替えた。
そんで、性懲りもなくまた出掛けた。

平湯大滝は絶景だった。
そして途中にあった橋で写真の撮り合いをしたら
夫婦のサイズの違いを再確認した。

ワイフがミニなのか?俺がでかいのか?

ちょっと時間があったので
夕飯を食べるついで、みたいな感じで
高山まで降りてみた。

車でふらふらしていると
なんか古い街並みと夕暮れがあいまって
今度来た時にはじっくりみてまわりたい、と思わせるいい街でした。

そして待望の夕飯。飛騨牛の店、丸明へ。
焼肉とすきやきとしゃぶしゃぶ、何でもこいやという店。



この旅一番の真剣な話し合いの末、名産飛騨牛しゃぶしゃぶ二人前を注文
名産という冠を付けるか否かでもめましたが(付けないと1500円ぐらい安い)
出てきた肉を見て、夫婦の話し合いの大切さを知りました。

この肉を見せれば結果は言うまでもない。
しかし言う。

「うまかったぁーーーーーっ!!」

(三日目に続く)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

くみくま

日本はおいしいもの多いなぁ・・・

ご夫婦いい写真ですな・・・
by くみくま (2006-09-09 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。